観葉植物&ガーデニングのおすすめ

★観葉植物&ガーデニング
★育て方検索

ソングオブジャマイカの葉っぱが茶色く・・・ 投稿者:のん 投稿日:2004/08/26(Thu) 23:10

はじめて質問します。
ソングオブジャマイカを先週末に購入し
ようやく家になじんだところと思っていたのですが・・・
葉先が茶色に変色したものがどんどんふえていっています。
ほかにも観葉植物はいろいろそだてているのですが
ソングオブジャマイカは初めてなので、どうすればいいかわかりません。
置き場所は、日当たりのよい窓際で、風通しもよく、水遣りにもきおつけているのですが・・・
何かご存知の方、アドバイスをお願いします。


Re: ソングオブジャマイカの葉っぱが茶色く・・・ 投稿者:なご実 投稿日:2004/08/27(Fri) 10:58

根づまりはありませんか?
底から根でてませんか?
もし 根でているようだったら 早めに一回り大きな鉢に植替えてあげてください。
秋が深まれば植替えはしないほうがよくなりますので


Re^2: ソングオブジャマイカの葉っぱが茶色く・・・ 投稿者:のん 投稿日:2004/08/29(Sun) 11:28

ありがとうございます
鉢がとっても重いので、主人と一緒に底をみてみます。



ブルーミングスケープ・おすすめ

植物管理Dictionary(育て方検索)

観葉植物&ガーデニング通販

トップへ戻る


(C)Blooming Scape
CO.,Ltd.All Rights Reserved.

PCでの、観葉植物
PCでの、ガーデニング
通販はこちら

戻る