観葉植物&ガーデニングのおすすめ

★観葉植物&ガーデニング
★育て方検索

シュガーパインの育て方 投稿者:chobi マンマ 投稿日:2006/05/17(Wed) 14:20

 また どなたか教えて下さい。 3月頃に 小さな鉢植えになった シュガーパインを買いました。鉢は直径8〜9センチの物に入っています。この植物についての知識は無いのですが、他のミニ観葉と同じように 扱っています。それが 段々横伸びして来て 鉢からはみでて来ました。植え替えするべきなのか、その場合 鉢は 深さが大事なのか 広さ、それとも両方?イメージでは もっこりとした 感じに仕上がると思っていました。そのようには 出来ないのでしょうか? 横伸びしてる茎(?)から 根のようなものが 生えていますが 空中にあります。 説明がへたなので 分かって頂けた方 どうか宜しくお願いします。こちらは 大阪中部 置き場所は 東向きのよく日の当たる 出窓でレースカーテン越しです。



ブルーミングスケープ・おすすめ

植物管理Dictionary(育て方検索)

観葉植物&ガーデニング通販

トップへ戻る


(C)Blooming Scape
CO.,Ltd.All Rights Reserved.

PCでの、観葉植物
PCでの、ガーデニング
通販はこちら

戻る