観葉植物&ガーデニングのおすすめ

★観葉植物&ガーデニング
★育て方検索

イチジクの木について 投稿者:なつすみれ 投稿日:2007/12/22(Sat) 16:36

>こんにちは
いちじくの木を植えているのですが実はぼちぼちできます
植えて七年位になります
根元からちいさな枝が五、六本でていますが切り取ったほうがいいのでしょうか?それともほっといてもいいのでしょうか?
アドバイスお願いします


Re: イチジクの木について 投稿者:すてら 投稿日:2007/12/22(Sat) 21:13

将来の作りこみたい姿によりますね。
伸ばしていく必要がなければ早めにかきとっておくといいですね。

ちょっと気になるのは、下のほうから枝がたくさん出るのは幹に虫が入っているせいかもしれません。
虫が穴から木屑を吐き出していませんか?
もしあるのなら幹を切り捨てて根元の新しい枝で更新する必要があります。


Re^2: イチジクの木について 投稿者:なつすみれ 投稿日:2008/01/01(Tue) 22:39

すてらさんアドバイスありがとうございます



ブルーミングスケープ・おすすめ

植物管理Dictionary(育て方検索)

観葉植物&ガーデニング通販

トップへ戻る


(C)Blooming Scape
CO.,Ltd.All Rights Reserved.

PCでの、観葉植物
PCでの、ガーデニング
通販はこちら

戻る