同じ日に、虹を別の場所で2回見たら幸運の連鎖のサインとダブルレインボーも幸運のサイン
目次
2重の虹(ダブルレインボー)も幸運のサイン| 同じ日に、虹を別の場所で2回見たら幸運の連鎖のサイン2重の虹(ダブルレインボー)も幸運のサイン
2重の虹(ダブルレインボー)
先日は、1日に2回、虹を見たことをブログに書かせていただきましたが、昨日は、2重の虹(ダブルレインボー)を見ました。2つの虹にも何か理由とか意味とかあるのかと調べてみましたところ、幸運のサインとのことでした。
2重の虹(ダブルレインボー)は、珍しい天体現象で、なかなか見れなく、見ること自体が、既に幸運なことみたいです。
主虹と副虹で構成され、虹の色の構成が主虹と副虹では、反対になっています。主虹は、太陽の光が雨粒などに反射屈折することででき、主虹に反射して出来たものが副虹となります。
2回の反射により2重の虹(ダブルレインボー)ができますので、副虹は、主虹より薄い色合いになります。
しばらくしたら2つの虹は消えてしまったのですが、動画も撮影してみました。上が動画です。
主虹の色展開
赤→オレンジ→黄色→緑→水色→青→紫
副虹の色展開
紫→青→水色→緑→黄色→オレンジ→赤
2重の虹(ダブルレインボー)の特徴
1.願い事が叶うサインとされていて、願い事をすると良いとされています。願い事をすることで、さらなる幸運が呼び込まれるとか。
2.祝福のサインで、今までのことが認められ、祝福される。
3.今まで行ってきたことを卒業し、新たな可能性に挑戦し、現状を変えたいと思っている場合は、今の現状を卒業して、どの方向に行くべきかを考えるサイン。
4.人生の好転するサイン。
5.夢が叶うサイン。なりたい自分自身になるために、今がターニングポイントであるというサインでもあります。
目次へ
今日、別々の場所で2度、別の虹(レインボー)を見ました!
虹を見る1度目
今日の午前中、小雨な中、大きな虹を発見しました。くっきりと、見えていた虹も、しばらくしていますと、じょじょに虹のサイズもこじんまりになっていき、はっきりしていた虹の色もだんたんと薄くなっていき、なくなってしまいました。
実際には、空にくっきりと虹がかかっているのが、見えていたのですが、写真にすると、ぼんやりに写っておりますが、虹がかかっているのがわかるかと思います。
虹が見えなくなっていく・・・と思いながら、再度、虹を撮影したのが上の写真です。
虹を見る2度目
その後、弊社へ戻ってきて、14時頃に、さきほどとは異なる虹を再度、発見したので、撮影しておりましたら、10分前にはインスタグラムに誰かが投稿されていたとのこと(笑)
1日に2回も別々の時間に、別々の虹を見たのは、初めてで、昨日2020年1/6から仕事初めでしたので、ラッキーな素敵な1年になってくれる予感なのではと願望も込めて、期待をしてしまいました・・・(笑)
同じ日に、虹を別の場所で2回見たらどんな意味があるのだろう・・・。
不思議に思い、2度、1日に虹を見ると何か意味があるのかと思って調べてみましたところ・・・
1日に2回、虹を見るという幸運は、なかなかない奇跡のようなことだそう。
1日に2度、虹を見た時の意味合いとしては、「あなたの身に起こるすべてのことが、あなたの人生に大きな意味を持ち、1つの幸運がさらなる幸運を呼び込む」という良い意味のメッセージがあるとのこと。
幸運の連鎖って、とっても素敵ですね!
そういえば、年始の1/2に太宰府天満宮に、初詣をした際のおみくじも「大吉」でした。
ここ数年、実は、大吉をおみくじで引いていなかったのですが、何となく、今年は、大吉のような気がして、おみくじを引いてみましたら、「大吉」でした。今年は、大吉でしたので、おみくじを持ち帰っていたので、撮影したのが上の写真です。
東風(こち)吹かば匂ひ
おこせよ梅の花
あるじなしとて
春な忘れそ
第15番 大吉
運勢:運気は非常に良いものがあり、とくに名声運や事業運などの強い兆しです。周囲の注目を一身に集める事になるでしょう。それだけに、はしゃぎ過ぎたり、調子に乗り過ぎたりしないよう心掛ける事が大切です。
願望:望外の喜びあれど油断は禁物
待人:来る たよりあり
失物:低き処より出る
旅行:よろし
争事:時が解決す 心配なし
転居:時を見計らい行え
建築:よろし
商業:買うに吉 利あり
病気:軽くてすむ
縁談:都合う良く調う
出産:思うより遅けれど安産
学問:平常心を以って学べば試験入学吉
求職:急になる
年末12/29に韓国釜山で行った海東竜宮寺でも丸い鉢にコインを・・・。
年末のお休みは、9連休を頂戴しましたため、12/29に、韓国釜山に行ってきました。その際、ネットで検索して発見した「海東竜宮寺」に行ってきました。
フェイスブックに投稿をしておりましたら、コメント欄でコメントをいただき、知ったのですが、海東竜宮寺は、「1376年に建てられた3大観音聖地のひとつで、心から祈れば必ず願いが叶う海上にある珍しいお寺とのこと。」
そのようなことを知らず、行きたくなって、訪れた際に、そのことを知らずに願いを伝えて来ました。その後、その事を知って、願いを伝えてきて良かったと思った次第です。
その後、いろいろ調べておりましたら、海東竜宮寺にあるこの丸い鉢に、コインを投げ入れることができたら「願いが叶う」とのこと。
何も調べないまま、行ったため、周りの方が一生懸命にコインを投げ入れておりましたので、私も、コインを1枚、財布から取り出し、投げてみましたところ、1回目で、丸い鉢に入れることができました。
この時、不思議と丸い鉢に入るイメージしかなく、投げてみたら、やっぱり入ってくれましたので、やっぱり良い運気が巡ってきてれくれることを願うばかりです。
2019年の10/20に大阪の「大阪天満宮」参拝ルート「星合池」で、“願い玉”を投げてみたら・・・。
「願い玉」(3個・500円)。この玉を「星合池」に浮かべられた梅の形をした的に投げ入れ、見事乗ったら祈願成就!とのことで、2019年10/20に、うまがった際に、投げてみましたところ、この時も入ったのを思い出しました!
天満宮の境内の北側にある星合池の梅形の的に向かって願い玉を投げます。 願いごとに応じた色の花に願い玉が乗れば、その願いは叶うといわれています。
・赤(良縁・恋愛)
・黄(商売繁盛)
・白(健康・病気平癒)
・青(芸能・芸術・武術)
・緑(学徳・合格)
・金(万願成就)
この時は、入るとイメージは頭にあまりなく、投げてみましたところ、緑色の部分に入ったので、先日、韓国釜山の「海東竜宮寺」では、入ると思ったのかもしれませんね・・・(笑)