(C)2006「タイヨウのうた」フィルムパートナーズ
先日、一足先に映画『タイヨウのうた』見てきました!
素敵なお声がけを映画 『タイヨウのうた』のスタッフの方よりいただきまして、観葉植物をご提供させていただくご縁をいただきました。本当に感謝・感謝でございます。
とっても良い映画でした!
中国 香港で1993年に公開され、一大ブレークし香港映画界のアカデミー賞である“香港電影金像奬”を総なめにした『つきせぬ想い 新不了情』(出演:アニタ・ユン、ラウ・チンワン)を原案にし、日本でのリメイク版だそうで、日本では、映画に続いて、すでにドラマ化も決定しているほどで、今回の『タイヨウのうた』のように映画とドラマの同時公開のケースは超異例のようです。
中国香港では、『つきせぬ想い 新不了情』に抜擢されたアニタ・ユンさんは、この映画をきっかけに有名になりスターダムにのし上がったとか。
しかも小泉徳宏監督の初監督映画で、「踊る大捜査線」「海猿」シリーズなど、ヒット作を作られている製作プロダクションROBOTさん。
見終わった後、いろんなことを考えさせられる映画で、とっても感動しました!!
悲壮感ただよう映画のような感じではなく映画の中には笑いもまじえつつ、とっても前向きで、明るさを持たせたつくりに共感がもてます。あえて、お涙頂戴的な作りにせず、さらっとしな中にも、暖かさと悲しさとが入り混じったような感じです。
泣くぞーと思って構えて見にいかず、自然体で何も考えずに見ていると、きっと心に何か感じるものがきっとある映画だと思います。
新進気鋭の小泉監督は25歳で、主役のYUIちゃんはとってもかわいらしい方で、しかも歌も心にジーンとしみてくるんですよ。
このような素敵な映画にご参加させていただきまして本当にスタッフの皆様には心より感謝いたしております。
この場もお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。
是非、たくさんの方に見ていただきたい映画だと思います。
2006年6月17日(土)より公開ですので、是非、映画館の方に足を運んでいただけましたら幸いでございます。